山口県宇部市にあるマクロビオティックのことなら自然食品館春にお任せください 山口県宇部市にあるマクロビオティックのことなら自然食品館春にお任せください

新着情報

実りの秋がやってきました。

日本は瑞穂の国と呼ばれています。

日本人の主食は「米」です。

私たち人間も自然界に生きる動物です。人間の食性にあった、お米を食べましょう。

動物には自然の法則があります。

野生の動物の食性を見てみると、

草食動物は「草食用の歯」を持ち、草を食べる。

肉食動物はとがった歯の「肉食用の歯」を持ち、肉を食べる。 

自然界に生きる動物は自然の摂理に従った食事をしていますので、肥満や食性からくる病気はありません。

人間はどうでしょうか。

人間が持っている歯が教えてくれる食性を無視していませんか。

歯が教えてくれている「人間の食性」は食事の62.5%が「穀物」なのです。

食育の祖 食医 石塚左玄は「人間は穀食動物なり」と『食物養生法』に記しています。

雑食と勘違いしている人間は、何でも食べ、その割合も何も気にしていないのが実態です。

実は、生きている地球上の動物は、

生まれながらにして何を食べるかが既に決定されています。

それが自然の法則なのではないでしょうか。

肉食動物、雑食動物になろうとしている日本人。

今一度考えてみる必要があるのではないでしょうか。

「そうか!食の事考えてみよう」と思われたら、

春キッチンスタジオ、自然食品館「春」まで、お知らせください。

ご一緒に学んでみましょう!

山口県宇部市にある料理教室併設の自然食品館春のホームページ
MACROBIOTIC & SCHOOL 「自然食品館 春」では、独自のこだわりにより厳選したオーガニック自然食品・生活雑貨・健康食品を取り揃えております。正食(マクロビ)料理を学んで頂ける「春キッチンスタジオ」を開催。ぜひお越しください。
INFORMATION〒755-0029
山口県宇部市新天町1丁目5-2
営業日 月曜~土曜日(祝日を除く)
お問合せはお気軽に。メールフォームはこちらから TEL 0836-32-8576 FAX 0836-32-1258 営業時間 9時30分~18時 お電話はこちら
0836-32-8576